マウスウォッシュの使用感。2か月レビュー。

ライフスタイル

みなさんは、歯磨き後にマウスウォッシュを使用していますか。

歯磨きだけで十分と考えているあなた。

いったん、だまされたと思ってマウスウォッシュを試してみてください。

世界が変わります。

マウスウォッシュを使用を始めて2か月経過した私が感じた、メリットや使用感について述べたいと思います。

寝起きから口スッキリ

マウスウォッシュをするかしないかで一番変わってくるのが、翌朝の口のスッキリ度合です。

本当に変わります。

夜の歯磨き後に、マウスウォッシュを使用するだけで、翌朝の寝起き時点の口の中の気持ち悪さから解消されます。

また、朝の歯磨き後にも使用することで、スッキリした状態で外出することができます。

虫歯予防や口臭対策に

マウスウォッシュの使用で、最も効果が期待されるのは、虫歯予防、口臭対策などのオーラルケアができることです。

私が、マウスウォッシュを使用を始めたきっかけは、虫歯の治療で歯医者にかかったとき。

普段の歯磨きももちろん重要ですが、その後にマウスウォッシュを使用することで、虫歯対策により良いと聞きました。

また、口臭対策にも良いということで、マウスウォッシュの使用を始めたという経緯があります。

口の中の雑菌を死滅させることで、虫歯・歯周病予防、口臭対策になります。

まとめ

マウスウォッシュを使用することで、世界が変わると言っても過言ではありません。

口の中がとてもスッキリします。

また、オーラルケアの面でも、マウスウォッシュを使用を強くオススメします。

マウスウォッシュは、ドラッグストア等に行けば、たくさんの種類が用意されています。

みなさんも、マウスウォッシュの使用を始めてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました