【ふるさと納税】社会人一人暮らしにはナッツがおすすめ

お金

みなさんは、ふるさと納税で節税を行っていますか。

ふるさと納税には、肉、海鮮、お酒、日用品など、様々な返礼品がそろっています。

数多い返礼品から、何を選べばいいか迷っているあなた。とくに社会人一人暮らしのあなた。

オススメしたい返礼品に「ナッツ」をあげます。

一人暮らしは食材を生かしきれない

社会人一人暮らし。

日持ちするものが絶対にいいです。

肉や海鮮など、魅力的な食材はたくさんありますが、一人暮らしだとなかなか調理するに至らないです。
(社員寮暮らしの場合、火気厳禁で調理スペースがない場合もあります。)

したがって、調理が必要なものは、消費しきれない恐れが高いです。

そもそも、趣味が料理の方以外は、一人暮らしでは調理をする機会が少ないと思います。

ふるさと納税で、たとえいい食材が手に入っても、生かしきれないように思います。

ナッツは日持ちする

筆者が実際にいただいた返礼品のナッツ(福岡県新宮町、宮崎県都城市)

一方で、ナッツは日持ちするし、手軽に食べることができます。

当然、調理する手間なんてありません。

小腹が空いたときや、お酒のおつまみに困ったとき、いつでもすぐに食べることができます。

汎用性が高いです。

また、健康志向の高い方にもおすすめです。

(アーモンドもおすすめです。)

楽天ふるさと納税がおすすめ

ふるさと納税とは、実質無料(自己負担2,000円)で、各地の特産品を返礼品として、受け取れる制度です。

ふるさと納税を扱っているサイトはたくさんありますが、おすすめは「楽天ふるさと納税」

楽天市場で開催されている「お買い物マラソン」や「0と5のつく日ポイントアップ」等をうまく活用できれば、自己負担2,000円分以上の楽天ポイントをもらえます。

よりオトクにふるさと納税を利用しましょう。

(ワンストップ特例申請は忘れずに行いましょう)

まとめ

ふるさと納税は、オトクな節税制度です。使わない手はありません。

とくに、社会人一人暮らしの方には、「ナッツ」をおすすめします。

みなさんも、自身の生活にあった返礼品を選んでみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました