「電車でGO!! はしろう山手線」忙しい社会人におすすめのゲーム

社会人

サラリーマンとして働いている以上、ゲームなんてやる時間がない。

そんな暇があったら、寝ていたいと思う方が多いでしょう。

私もそうでした。

そんな皆さんにオススメ。

今回は、なにかと忙しいサラリーマンにおすすめのゲーム「電車でGO!! はしろう山手線」を紹介したいと思います。

当方、ゲームをほとんどしてこなかった人間ですが、このゲームにはハマってしまいました。

短い時間でサクッと楽しめる

一番のおすすめポイントは、短い時間でサクッと楽しめることです。

ミッションは1つあたり10分程度です。

ミッションとは、定められた駅間を様々な天候、混雑状況のなかで、列車を運行させるものです。

ちょっとしたスキマ時間に、車窓を楽しみながら、列車運転に挑戦することができます。

適度に奥が深い

2つ目のおすすめポイントは、適度に奥が深いことです。

このゲームで一番難しいところは、定刻、定位置に列車を停車させることです。

急ブレーキになりすぎないように、所定時間、位置に停車させるのは、意外と難しく、それでも、わりとすぐに慣れます。

あとは、精度の問題です。

ここを極め始めると、とても奥が深くなります。

他の路線も運転できる

ゲームを進めると、山手線だけでなく、京浜東北線、埼京線、上野東京ライン、総武線等の路線、車両も開放できます

いつもの通勤中に使う電車を、ゲームで運転してみるのも楽しいと思います。

また、山手線のなかでも複数の種類の電車が運行でき、運転する車両によって、ブレーキの利き具合、操作方法が違ったりと、中々奥が深いです。

まとめ

以上、サラリーマンの視点からみた「電車でGO!! はしろう山手線」の魅力、楽しさを紹介させていただきました。

このゲームは、短い時間でサクッと楽しむことができます。

限られた自由時間に遊ぶゲームには、うってつけです。

なにかと忙しいサラリーマン。

少しの息抜きに「電車でGO!! はしろう山手線」で遊んでみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました